僕のラジコンのブログ

FFバギーを作ってみる事にしました。進捗があった時に更新します。

ボディ


とりあえず、前回まででシャーシの代替の構成がまとまりました。
そして、次はボディは何にしようか、ということになりました。

FFでモーターが思いっきり前にあるので、ボンネット(?)が長いボディじゃないといけないのですね。

そしてバッテリー横置きなので、それもカバーできる形じゃないといけない。

なのでネットでFFバギーをやってる方の情報を参考にさせていただきました。
https://twitter.com/kb_sensey/status/1388643397552902146?s=21

これはタミヤのサンドバイパーですね。
ナルホド、確かにこれはいけそうですね。

他にもネオスコーチャーとか、ライジングストームとかもいけそう。

それで、探してみた結果、サンドバイパーが入手可能なことがわかったので、
f:id:boku-no-blog:20211107213340j:image
f:id:boku-no-blog:20211107213337j:image
サンドバイパーボディを選びました。
僕はバギーは戦闘機みたいなキャノピータイプより、いかにも実車にありそうなバギーらしいデザインが好きなので、ちょうど良かったです!