僕のラジコンのブログ

FFバギーを作ってみる事にしました。進捗があった時に更新します。

発端

何日か前に、友達から連絡がありました。

タミヤの懐かしいラジコンが売ってたから買ってしまった!
ラジコンやろーぜ!」

みたいな趣旨でした。

送られてきた写真を見ると、1980年代に売ってたスーパーショットが。

(現在は少し名前が変わってて、スーパーホットショット)

最近タミヤの昔のラジコンが復刻されているとは聞いたことがありましたが、
昔のシャーシそのもの。懐かしい!
なんとなく買いたい気持ちはわかる気がしました。

f:id:boku-no-blog:20210808172441j:image

実は僕も高校生くらいの時に、バギーより後に流行ったEPツーリングカーをやってたことがありました。

タミヤのTA02、TA03辺りの時代です。

ということで、

ラジコンに対してはハードルが低かったこともあり、


ちょっとやってみようかな??

と思ったのと、あと、

バギーはやったことなかったので、

ツーリングの時代からとはいえ、約20年ぶり。
何となく友達につられる感じで手を出すことにしました。

(つづく)