僕のラジコンのブログ

FFバギーを作ってみる事にしました。進捗があった時に更新します。

バギー選び

ラジコンをやるぞと決めたので、早速マシンを選ぶことにしました。

友達も復刻したスーパーショットなので、僕も何となくその路線で行こうかなぁと。

そしてネットを探してみる事に。

余談ですが、僕が当時やってた頃は、雑誌しか情報源がなく、そこに広告を出している安売りの模型店を探し出して、色々と購入してましたね。
今は、ネットのおかげで、この点はとても便利になりましたね。

それで、、探しましたが、

例えばこんな感じで、、

 

f:id:boku-no-blog:20210808182017j:image
復刻物は、売り切れ!

他の車種もことごとく売り切れ。

復刻車の再販で人気が高まっているのと、

昨今の、コロナの云々でラジコン在庫が激減している、という事でした。

知らなかった!

現行のTT-02Bとかいうシャーシも、
f:id:boku-no-blog:20210808182340j:image
結構売り切れ。

こんな世の中になっていたのですね。。。
数年前までは、ラジコン市場は衰退している、と聞いていたのですが、
ここ1年で大きく様変わりした様ですね。
現在は、タミヤも生産が追い付かないとか💦

ギリギリ、アマゾンで、最新型のプラズマエッジIIという車を見つけました。
f:id:boku-no-blog:20210808182536j:image

シャーシの構成を見ると、明らかに洗練されていて、駆動効率も良さそう!
速そう!

でも、友達のマシンは80年代の復刻物のクラシックカーですし、僕もまた、レースをカリカリやりたいわけではない。
明らかに性能の差も出てしまいそうだし。
ちょっと考え込んでしまいました。


取り敢えず、購入前から壁に衝突(^^;)
いきなり、頓挫する事になりました。

(つづく)