僕のラジコンのブログ

FFバギーを作ってみる事にしました。進捗があった時に更新します。

とりあえずの措置

改造を決心し、タミヤカスタマーにマンタレイのサスアームを発注。

しかし!
入荷は3ヶ月くらい後になるかも、と。。
一応注文しましたが。

サスアームが手に入りません。。
ネット上では売り切れだらけ。

友達と走らせるのに間に合うのだろうか??!

なので、せめて、今あるFF01を友達のスーパーホットショットと一緒にオフロードを走らせられるようにはしようと、ラリーブロックタイヤを購入しました。

f:id:boku-no-blog:20211107192751j:image

今手持ちで持ってるツーリングカー用のホイールと組み合わせました。

f:id:boku-no-blog:20211107192938j:image
二十年以上前のホイール。
これ今でも売ってるんですかね??
上記4本のホイールのうち、2本はカーボン配合のやつです。


f:id:boku-no-blog:20211107192941j:image
インナースポンジも詰めました。

f:id:boku-no-blog:20211107192935j:image
タイヤ完成。


f:id:boku-no-blog:20211107193521j:image
あと、地味でわかりにくいですが、元々CVAダンパーミニIIをツーリングカー用の長さで取り付けてたので、中のスペーサーを抜いてダンパー長を延長。ラリーカー用に仕立てました。スプリングも変更。


f:id:boku-no-blog:20211107193051j:image
そして取り付けました。

f:id:boku-no-blog:20211107193053j:image
車高もかなり上がりました。

f:id:boku-no-blog:20211107193056j:image
何だか引き締まりましたね。

とりあえずは、友達と走らせることができそうです。